片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント参加のお知らせ2つ

b0214542_21524012.jpg

今週末5月31日(土)~6月1日(日)砂川ゆう
『第14回 古布と着物の作品展』

片桐農園参加します。
宿根草や山野草メインに
1年草・多年草なども持っていく予定です。

毎年素敵な古布や着物で作った小物や洋服
アクセサリーやインテリアフラワーなど、
私も大好きな生活骨董やアンティークなんかもあったり、
ロミロミマッサージの癒しスペースは昨年大人気でしたよ。
とにかく、毎年参加していても目移りする楽しいイベントなので、
ぜひぜひ足を運んでくださいね!

あ!
もちろん
本家本元の片桐農園も営業しています。
植木や野菜苗などは農園へ~
園主のマニアックなお話が聞きたい方は農園へGOGOGO!です。

イベント続きます。
その次の週末は…これ!
b0214542_22202323.jpg

6月7日(土)
イタリアンレストラン風露さんの『風露祭』

これも、楽しみなイベントです。
美味しいものと、楽しいことのコラボです。
1コインでピッツァ&パスタどちらかが食べれるなんて!!
幸せなイベントに参加できること、今から楽しみです。


そういえば、カッコウが鳴きましたね。
ほ~ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-05-26 22:15 | お知らせ | Comments(0)

5月なのに…

b0214542_23431999.jpg

この週末の寒さ…侮るな北国!!


ハウス用薪ストーブも
久々にパチパチといい音をさせてました。


薪ストーブの前に置かれたカゴの中には、
先日親猫を亡くした仔猫がスヤスヤと寝ています。
b0214542_2347518.jpg

真ん中のフワフワした白黒模様が仔猫です。

親切なネコ好きさんから送られてきたミルクと哺乳瓶のおかげで、
元気にコロコロと大きくなっています。


来週からまた暖かさが戻ってくるようです。
野菜苗や花のシーズン最盛期!!
来週もイロイロ花が入荷予定です。


越冬した宿根草も芽がどんどん出てきています。
売店に少しずつ出していきますね。


ところで、カッコウまだ鳴かないのかい?
b0214542_23545589.jpg

byハウス内の隠れキャラ
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-05-19 00:07 | 農園 | Comments(0)

納品1

日差しが暖かな連休。
売店も少しずつ賑やかになってます。

チョットずつですが、
売店やハウスの入口もカラフルになってきました。
b0214542_20181829.jpg


この暖かさで砂川の桜も開花。
写真は市内の看護学校近くの桜。
b0214542_20264674.jpg

本日、シャラノキを納品した時に見つけました。

今年の春、看護学校を卒業した卒業生が、
記念にシャラノキを植樹しました。
農園に去年、植樹用の木を探しに訪れ、
気に入ってくれたのがシャラノキでした。

シャラノキ(夏椿)
夏に白く可憐な花が咲き、木肌の綺麗な木です。
b0214542_22145530.jpg


新たな旅立ち
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-05-03 23:02 | 農園 | Comments(0)

5月です。

農園も連日苗花や野菜の植え込み作業
市場への出荷等々と平行して、
売店にも花がそろいはじめてきました。


5月といえば母の日ですね。

連休中プレゼントを購入したり、
一緒に出かけたりとそれぞれイロイロ。


一緒にお花はいかがですか?
ということで、カーネーション入荷しました。
b0214542_2104643.jpg

切り花と違い鉢花のままや、寄せ植えにすると長く楽しめます。

ガーデンカーネーションという宿根の花もあります。
b0214542_1512274.jpg

母の日で楽しんだ後、庭先に植えておくと来年も楽しめますよ。


入荷した色は赤とピンクが主です。
カーネーションの花言葉
赤は『母の愛』
ピンクは『感謝』

日頃、言葉にできない気持を花にのせて
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-05-01 02:17 | 農園 | Comments(0)