片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat

b0214542_1714833.jpg

Happy Halloween!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-31 17:20 | 日々のモロモロ | Comments(0)

スロウ

northern style スロウ

という雑誌を知っていますか?

『北海道で暮らす私たちが、北の暮らしや人、モノ、お話などを見つめ直し、楽しむための本です。
これまで光の当たらなかった北海道の本当の魅力が詰め込まれた誌面には、心豊かに楽しく生きていくためのヒントがいっぱい。』
※northern style スロウHPより抜粋

というコンセプトの雑誌です。

その雑誌にカントリーロードの仲間である風露のマスター内海さんが紹介されました。
b0214542_2105897.jpg

男前に写っている内海さん


5ページに渡り、内海さんの人柄が紹介されています。
カントリーロードのこともチラッと紹介されていました。

内海さんの存在がなければ
カントリーロードという線が出来なかったし、繋がりはなかったと思います。

点が線になる。
それが砂川に広がっていつかは大きな宝箱になるかも?
な〜んて、内海さんと楽しい未来の話をしています。

    northern styleスロウ
b0214542_2181088.jpg

お近くの書店、コンビニで販売しています。

手にとって開いて下さい。
そこに北海道があります。
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-26 21:15 | すながわカントリーロード | Comments(4)

里の秋

b0214542_12532955.jpg

静かな静かな
里の秋
b0214542_1253459.jpg

今朝は冷えて霜が降りたようですね。
雪のたよりもちらほら…

北海道の秋はそっと冬の訪れを語りつつ静かに過ぎていくのが好きです。
b0214542_1254194.jpg

我が家の小さな小道。
道路沿いなので車の音がしますが、
風と鳥の声と街の音、落ち葉を踏む音が混ざり合い、
深呼吸できる小道です。

里の景色も秋のパッチワーク。
空気までスッキリ晴れた日は、
なんだか絵画を見ているような気分です。

秋は自然の芸術鑑賞
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-25 13:04 | 日々のモロモロ | Comments(2)

ジャリン子ハロウィーン

寒くなってきましたねぇ
道民は寒くても負けないぞ!

ということで秋のイベント楽しんじゃいましょう♪
今月末はハロウィーンです。
で!来週の10月24日(水)砂川市でこんなイベントがあります。
b0214542_2249191.jpg

なになに…
衣装作りに、仮装パレード、交流会にファッションショーと、かなり盛りだくさん。

*問い合わせ先*
ジャリン子ハロウィーン実行委員会(事務局:砂川市教育委員会内)0125-54-2121(内線382)

b0214542_235712.jpg

会場の砂川市地域交流センターゆうではハロウィーン写真展のステージが登場していましたよ。
※写真展は10月18日(木)〜10月31日(水)まで


ん!?カボチャが少ないぞ!!

片桐農園にありますぞ!
ハロウィーン半額市開催中♪
b0214542_23123459.jpg

「えぇっ!こんな所に売っていたんですねぇ」
「ずっと気になっていたので寄ってみました。」
と、カボチャを見つけてくれるお客様が増えてきました。
b0214542_23114826.jpg

いろんなハロウィンカボチャで楽しんで!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-18 23:36 | 砂川 | Comments(0)

秋晴れ

b0214542_10341638.jpg

冬越し作業がはかどります。

お天気のご機嫌を伺いながらの作業
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-13 10:34 | 農園 | Comments(0)

小さな山ガール

b0214542_8565029.jpg

小樽の塩谷丸山。
標高629mの低山。

山頂から見える海と反対側の羊蹄山を望みながらコーヒーを飲む一時がたまらない。

そんな大好きな山に黒岳に一緒に登った女子達と、
今回は小学校2年生の山ガールと登りました。
b0214542_8583983.jpg

秋の山の空気には静寂を感じます。
日射しも柔らかく大好きな空間。
b0214542_756414.jpg

久しぶりに出会った綺麗なカタツムリ。

b0214542_902048.jpg

小さな山ガールも頑張って登頂し、
登れた自信と山頂の景色の感動、
ちょっぴりの冒険をしてルンルン気分♪

大好きな空間を楽しい仲間で過ごす。
幸せだなぁ
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-08 09:08 | | Comments(2)

ハロウィンセール!

市場への出荷もそろそろ終わり。
今週末よりハロウィンセールを実施します!
b0214542_1317150.jpg

ハロウィン模様を彫るのにちょうど良いカボチャ
直径25㎝クラスが1400円→700円

その他にも色々なカボチャがあります。
b0214542_13192050.jpg


b0214542_1320429.jpg

気に入ったカボチャを見つけたら髭の社長に声をかけてね!
b0214542_13205774.jpg


今週末は同じ砂川市内の大手
北菓楼ソメスサドルでそれぞれフェアをやっています。

週末は晴れ!
砂川へドライブ〜〜
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-06 13:36 | 売店情報 | Comments(2)

あれ?秋だ…秋です!

あんなに暑かったのに
あっという間に秋です。
朝晩冷え込んできました。
あっという間に秋です。
b0214542_2203992.jpg


10月に入りいよいよハロウィン!
b0214542_2242042.jpg

看板と大きなカボチャがゴロゴロしているのを見て
フラッと立ち寄るお客様が増えてきました。

ハウスの中に入って更にビックリするようです。
b0214542_2282066.jpg


市場に出荷するためカボチャを選んで箱詰めの日々
b0214542_2210990.jpg

クレイジーミックス
おもしろカボチャをたくさん詰め込んだもの
b0214542_2210473.jpg

これだけ入ってまさにクレイジー(風変わりな・面白い・無茶)

そして今年は更にこんなの作りました。
b0214542_22141656.jpg

クレイジーミックスに直径25㎝以上の大きなカボチャを入れた
スーパークレイジーミックス!

出荷した数は少ないので
これを目に出来た方はまさにスーパーかも?
b0214542_22214891.jpg

空もすっかり秋の色
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-04 22:31 | 農園 | Comments(2)