片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月29日お時間下さい!

14時30分から少々お時間ありましたら

そのお時間を頂けませんか?

「何に?」

お芝居です。
b0214542_7495397.jpg


9月29日(土)14時30分
砂川市民劇団一石 公演『COLOR』
砂川地域交流センターゆう 大ホール
大人1000円 高校生以下500円
b0214542_8124780.jpg

砂川の大人が本気で芝居します!
自分も本気でお芝居します!

今回はドタバタ劇だけど
大切にしている心があります。

舞台と観客の織りなすライブ感を味わいに
無数に稽古した1回キリの本番を見に来て下さいませんか?

b0214542_8121365.jpg

舞台は生もの新鮮な内に味わい下さい
ほ〜ぽのぽの


[PR]
by sea-htc | 2012-09-26 08:22 | 砂川 | Comments(2)

秋の味覚

b0214542_6303064.jpg

ハウスの中で栽培している自家用葡萄。

毎年たくさん実をつける葡萄。
毎年食べきれないので

よしっ!実験!

ジュースにしてみた。

葡萄を房から外して鍋に入れ3/2ほど潰す。
沸騰させないように煮る。(20分〜30分くらいだったかな)
ザルにあけてある程度こす。
残りカスをフキンに入れてさらに絞る。
お好みでレモン汁を入れる。
※フレッシュなので早めに飲むべし

粒で食べる葡萄とは一味違う味に感動♪

秋だねぇ
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-09-25 06:38 | 日々のモロモロ | Comments(0)

いってらっしゃい!

今年のハロウィンパンプキンの箱です。
b0214542_2354129.jpg

収穫
洗い
乾燥
箱詰め
出荷
b0214542_2381688.jpg

パンプキンは生ものなので
時に条件が悪いと暑さで腐ってしまうことが…
本州向けなのでこの暑さに負けないで欲しい!

今年のニューフェイス
b0214542_23103686.jpg

ペンギン
b0214542_2311094.jpg

なんかお喋りが聞こえそう
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-09-18 23:23 | 農園 | Comments(2)

黒岳登山記録会

9月の始め
晴天の黒岳に行ってきました。
b0214542_12592195.jpg

黒岳登山記録会
記録会といってもスピードを競うモノでなく
登ることを楽しむイベント

参加料2500円
ロープウェイとリフト往復代
記録賞と参加賞のTシャツまで当たるという
実はと〜ってもお得な至れり尽くせりのイベントです!

去年は雨で順延したのもあってか
晴天に恵まれた今年は受付に長蛇の列
b0214542_12584989.jpg


今回は縁あって出会った山女子達+男子+我が家の6名で登山
b0214542_18104412.jpg

楽しく安全に登れることを目標にしたの〜んびり登山隊

いつもは相方と2人の山行が多いため
気の合う仲間と登るのはとても新鮮!

食いしん坊の我が家
今回も山頂で山カフェをOPEN!
カフェは好印象!水を2リットル背負って良かった♪
ライ麦パンに奮発したゴーダーチーズをのせてフライパンで焼いて
旨しっ!
旨すぎて写真を撮ってなかった…トホホ

お天気が良かったので石室へ行く女子チーム
山頂でお昼寝チームとの〜んびり時間を過ごし
b0214542_1893514.jpg


ゆっくり安全に下山しました。
b0214542_1305876.jpg


また楽しみたいね♪
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-09-13 18:23 | | Comments(2)

収穫中

暑いですね〜でも9月
少しずつ朝晩の風がヒンヤリしています。
b0214542_22335546.jpg

ハロウィンパンプキンの収穫が佳境に入ってます。
b0214542_22383534.jpg

植え始めに干ばつの危険もありましたが
去年のような長雨もなく
お天気もよかったため、色のいいパンプキンが穫れてました。
b0214542_22344434.jpg

大きなパンプキンも順調に育ち
b0214542_22394559.jpg

いい色がつきました。
b0214542_2241138.jpg

小さなパンプキンもたくさん穫れて
b0214542_22471095.jpg

おもしろカボチャ・クレイジーミックスも完成です。

これから出荷・発送です。
誰の手に届くのかな〜と思いながら
せっせとカボチャを洗っています。
b0214542_731295.jpg

秋はすぐそこ
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-09-04 22:57 | 農園 | Comments(0)