片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと3日

b0214542_19434311.jpg

花フェスもあっという間に6日目が終了!

あと3日です!

最終日までお天気がいいみたい。

お客様に産地直送の苗を札幌まで届けるために頑張ぞぉ

早起きは苦手
ほ~ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-28 19:43 | 農園 | Comments(0)

搬入完了!

札幌花フェスタ搬入完了しました。

b0214542_21102062.jpg

よくばってしまい店舗がちょっと手狭です。
少しでもたくさんの種類を提供したくて…ご勘弁を!

でっ、今年も開催します花フェス特別バージョン
b0214542_2110416.jpg


この看板を目印にいらして下さいませ。
b0214542_21105835.jpg


大通り公園7丁目会場です。
お待ちしております。

お天気がいいといいなぁ
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-22 21:14 | 農園 | Comments(0)

準備OK?

スタッフ総動員で本日荷物をトラックとハイエースに乗せました。

準備OK?

かな?


明日は札幌花フェスタの搬入日

出店ブースに棚やら何やらを設置して
花を運んで並べて…って感じで準備します。

花市場は大通りの7丁目ですよ〜
6月23日(土)〜7月1日(日)までやってますよ〜
良かったら来て下さいね♪
詳しくは札幌花フェスタHPで!
http://www.aurora-net.or.jp/doshin/hanafesta/


去年と違っていろいろと甘えられない立場に
一人やや緊張しています。

明日は6時30分出発
玄米おにぎりほうばって頑張るぞ!
b0214542_0314329.jpg

まずはおやすみなさい
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-21 23:57 | 農園 | Comments(0)

ゾクゾク

ぞくぞく花入荷中!

バーベナ
b0214542_12565393.jpg

メドウセイジ
b0214542_12565346.jpg

ブラックペチュニア
b0214542_12565380.jpg

宿根スカビオサ
b0214542_12565330.jpg

前からイソトマ・ブルーサルビア・デルフィニューム・百日草…
b0214542_12565325.jpg


まだまだあるよん
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-20 12:56 | 売店情報 | Comments(0)

満開中!

太陽が大好きな【ガザニア】80円
b0214542_7305968.jpg

ただ今、満開中です!

こんもりと広がる【インパチェンス】も80円とお買い得です。
b0214542_7313426.jpg


宿根草もどんどん開花しています。

午前中と3時過ぎまだまだ涼しい季節
お目当てのお花を探しに散策にいらして下さいね。


農園はただ今、今週末から始まる花フェス準備大詰めです。
6月23日(土)から大通り7丁目花市場会場に出店します。
こちらもよろしくです。
http://www.aurora-net.or.jp/doshin/hanafesta/
今週もイイお天気
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-19 07:39 | 売店情報 | Comments(0)

仕入れの後

先日、音更町の同業者の所へ母と仕入れに行ってきました。

球根ベコニア
ニュウギニアインパ
など大型の花を仕入れてきましたよ〜♪

同業者の所へ行くと前よりもいろんなコトが感じるようになり
これも成長でしょうか?
思いはたくさん出てくるのですが、まぁそこは1つずつ1つずつ…


で…十勝方面までせっかく来たので

前から行きたかった帯広の真鍋庭園へgo!
b0214542_2234880.jpg

b0214542_2246098.jpg

b0214542_2229596.jpg

b0214542_22323578.jpg

b0214542_22371973.jpg

あぁ好きだな〜この庭
木好きにはたまりません!

花好きには少し物足りない?

木に惹かれる方
森とか林とか
林の小道とか好きな方は必見です!

大きな木はどれも樹齢40年以上だとか
これから40年後迎えられる景色か…長い道のりだなぁ

b0214542_22295387.jpg

山は父、木は母
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-17 22:51 | 農園 | Comments(0)

充電

6月も気がつくと半分

イベントや講習会
市場への出荷
小売のお客様
ハロウィンカボチャ畑の準備
そして月末の花フェスの準備

などなどなど…
まだまだ上げてもキリがない…なにかと忙しい時期です。

ここが頑張りどころなのに
先週末に大失敗をやらかす…


そしたら「明日は休め」というお達しが☆


で…充電に行ってきました〜♪
b0214542_22541843.jpg

旭川の桜岡という場所にあるカフェへ
b0214542_22543967.jpg

豆スープが食べたくてgo!


あとは昨日あまりの寒さに早く仕事を切り上げ
b0214542_23234861.jpg

ストレス発散!!


よっし!充電完了〜♪

さぁ月末の花フェスへ向かってgo!!

札幌花フェスタ 6月23日(土)〜7月1日(日)
7丁目花市場会場に出店します!
http://www.aurora-net.or.jp/doshin/hanafesta/index.html

go!go!go!!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-14 23:08 | 日々のモロモロ | Comments(2)

寄せ植え講習会終了〜♪

当日3名の飛び入り参加もあり
計6名の寄せ植え講習会も無事終了しました!

まずはお好きな花、メインにしたい花を選んで頂いて
どんな花が合うの?何かがたりない…これは違うね〜など足し算引き算をしつつ
花の配置やバランス、花の特性を伝えながら寄せ植えを一緒に考えていきます。

b0214542_65848.jpg

決まったら早速、植え方を伝えつつそれぞれ作品を完成させます。

お喋りしながらアドバイスしながらであっという間に時間が過ぎてしまい
気がつくと皆さんの作った寄せ植えを写真に納めていなかったことに気がつく!

で…慌ててとった写真です。
b0214542_658448.jpg

b0214542_658456.jpg

どちらも時間をかけて選んで作った寄せ植え

素敵ですね〜

講習会は終了しましたが
寄せ植えコーナーは片桐農園でお花を購入していただいた
お客様にいつでもご利用頂けるようにしています。
b0214542_658468.jpg

ますます暑くなるハウス内ですが
寄せ植えコーナーに日射しよけをつけて、
わずかですが快適にしたので利用してください!

花一つ一つそれぞれ素敵な個性がありますが
寄せ植えは寄せ合うことでまた違った花の魅力が引き出されると
参加された皆さんの作品を通して感じました。

また花を通してのお話も楽しくイイ時間を過ごせました。
ありがとうございます!

ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-06-10 06:58 | 農園 | Comments(0)

風露祭終了〜♪

b0214542_7132442.jpg

砂川のイタリアンレストラン風露
1周年記念の風露祭に出店しました〜♪

軽トラ4往復で運んだ花と荷物
b0214542_7214212.jpg


バタバタとしたOPEN時でしたが
風露の入り口にお店を構えた効果もあって
「なんかやってるぅ〜って思って…」
と足を止めてくれた方もいて

農園を長年愛用の方
昔愛用の方
初めて出会った方
出展者の方々
スタッフの皆様

たくさんの方に出会えて
お天気のも恵まれて
あっという間の楽しいイベントとなりました。

お花についてマニアックな問い合わせについては
「本店の片桐農園へ〜髭の社長を目印に!」とお願い
本店もお客様が絶えなかったとか


さぁ今日は後片付けと出荷準備。

花の季節、忙しくないとねぇ
ほ〜ぽのぽの


PS:出展者の皆様、スタッフの方々お疲れ様でした!またご一緒できたらいいですね♪
b0214542_7301882.jpg

b0214542_730067.jpg

美瑛からの出展した作品とのコラボ
[PR]
by sea-htc | 2012-06-04 07:33 | 農園 | Comments(0)