片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

急ピッチ

やっと温かくなってきましたね。

と思ったらハウスの中は連日暑い!暑い!

雪が溶けると待ってました!とばかりに
花好き、庭好き、畑好きのお客様がやってきます。

でもでも
b0214542_8285143.jpg

売店は今年の大雪で雪が溶けてません…
宿根草もまだ雪の下…というありさま

全体的に遅れぎみ、急ピッチで準備をしています。

あれれ?やってないのかしら?

いえいえ
片桐農園はやってますよ〜
b0214542_8285149.jpg

ハウスの中ではマーガレット
b0214542_8285171.jpg

外にはビオラ
b0214542_842333.jpg

植木も入荷しました。

庭の土、火山灰の販売もしています。

GW、天気がイイみたい。
よしっ作業に行ってきま〜す!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-04-29 07:28 | 農園 | Comments(0)

モリモリ

わさわさ
b0214542_23454882.jpg


ちょこん
b0214542_23453167.jpg


すくすく
b0214542_234691.jpg


野菜の苗
育ってます
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-04-15 23:50 | 農園 | Comments(4)

40

b0214542_1781116.jpg


連日土作り&ポット詰め

1ハウス棚12台
棚1台60ケース
1ケース28ポット
b0214542_19165225.jpg

ハウス内の棚に延々とケースを並べています。


外での土作りができなため
ハウス内の中でスコップを握りしめ
ひたすら土を機械へ運ぶ

昔、機械がなかったころは
ほとんどが手作業だった

今年私は40才

両親は私が生まれる前から
この作業を続けてきた

40年以上継続するって
尊敬以上の値だと体で感じる日々
b0214542_1917982.jpg

あぁ、早く外の雪が溶けないかな…
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-04-10 17:08 | 農園 | Comments(0)

うずうず

b0214542_7492444.jpg

台風並みの低気圧が雪を運んできました。

強風を心配していましたが
樺戸の山々が風をさえぎってくれ
ハウスのビニールが飛ばされた〜〜っ
ってならずにホッとしています。

b0214542_7492486.jpg


葡萄ハウスの中は春の香が立ちこめています。
ナスターチュームとマリーゴールドの苗たち
これから9㎝ポットに植え替えする苗たちは成長したくてうずうす。

今日もポット詰めと土作り、そして植え替え作業
両親と3人の従業員でせっせと作業を進めています。

あぁ緑が恋しいな〜
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-04-05 07:49 | 農園 | Comments(0)

カントリーロード

b0214542_8201012.jpg

完成しました!

b0214542_8204742.jpg

はい 片桐農園もこんな感じ

b0214542_8213152.jpg


マップに掲載したお店や公共施設などに置く予定です。
「ウチもおけるよ」っていうリクエストもお待ちしています!


見落としそうな 田舎道
訪ねてみると 小さな出会い
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-04-02 08:26 | すながわカントリーロード | Comments(0)