片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:砂川( 12 )

イベント情報

b0214542_19511831.jpg
b0214542_19514147.jpg
b0214542_19515136.jpg


今週末8日(日)砂川でのイベント『手づくりマーケットinゆう』

手づくり作家さんが50店近くも集まり。
ソメスサドルさんの革小物作りをはじめとする手づくり体験ができたり、
軽食コーナーや、くるみ会の手づくりパンやお菓子もあって、
ゆ〜っくり手づくりを楽しめる1日です。

女子なら会場に足を運ぶだけで、なんだかハッピーになれるイベント。

手づくりマーケットinゆう
12月8日(日) 10:00〜14:30
会場:砂川地域交流センターゆう
問合せ先:NPO法人ゆう(℡ 0125−54−3111)
b0214542_20592917.jpg


メリークリスマス♪
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2013-12-03 21:07 | 砂川 | Comments(0)

手づくりマーケット

昨日は、砂川のゆうでおこなわれた

手づくりマーケットinゆうにお手伝いに行ってきました。

今回は母も一緒。

ゆう企画の『手づくりスタンプラリーのエコ新聞紙バック作り』のボランティア

b0214542_8285325.jpg


新聞紙で丈夫な紙バックが出来ます。

子どもから大人まで楽しめるイベント

ほとんど新聞紙と格闘で会場内を散策できませんでしたが、

しっかり衝動買い…同じお店であれもこれもと購入しました。
b0214542_8303388.jpg

時々こういうビビットな色合いに惹かれます。

なんと!同じ市内でハンドメイドをされている仲良し4人組
La Copineさん
http://la-copine.jugem.jp/

毎年秋にはワンディで自宅ショップを開いているそうです。
今度はそこにもお邪魔してゆ〜っくり楽しみたいです。

女子的な週末
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2013-03-25 08:37 | 砂川 | Comments(0)

ジャリン子ハロウィーン

寒くなってきましたねぇ
道民は寒くても負けないぞ!

ということで秋のイベント楽しんじゃいましょう♪
今月末はハロウィーンです。
で!来週の10月24日(水)砂川市でこんなイベントがあります。
b0214542_2249191.jpg

なになに…
衣装作りに、仮装パレード、交流会にファッションショーと、かなり盛りだくさん。

*問い合わせ先*
ジャリン子ハロウィーン実行委員会(事務局:砂川市教育委員会内)0125-54-2121(内線382)

b0214542_235712.jpg

会場の砂川市地域交流センターゆうではハロウィーン写真展のステージが登場していましたよ。
※写真展は10月18日(木)〜10月31日(水)まで


ん!?カボチャが少ないぞ!!

片桐農園にありますぞ!
ハロウィーン半額市開催中♪
b0214542_23123459.jpg

「えぇっ!こんな所に売っていたんですねぇ」
「ずっと気になっていたので寄ってみました。」
と、カボチャを見つけてくれるお客様が増えてきました。
b0214542_23114826.jpg

いろんなハロウィンカボチャで楽しんで!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-18 23:36 | 砂川 | Comments(0)

9月29日お時間下さい!

14時30分から少々お時間ありましたら

そのお時間を頂けませんか?

「何に?」

お芝居です。
b0214542_7495397.jpg


9月29日(土)14時30分
砂川市民劇団一石 公演『COLOR』
砂川地域交流センターゆう 大ホール
大人1000円 高校生以下500円
b0214542_8124780.jpg

砂川の大人が本気で芝居します!
自分も本気でお芝居します!

今回はドタバタ劇だけど
大切にしている心があります。

舞台と観客の織りなすライブ感を味わいに
無数に稽古した1回キリの本番を見に来て下さいませんか?

b0214542_8121365.jpg

舞台は生もの新鮮な内に味わい下さい
ほ〜ぽのぽの


[PR]
by sea-htc | 2012-09-26 08:22 | 砂川 | Comments(2)

MADE IN SUNAGAWA

本日off

ということでご褒美スィーツ

プチ・トリフ山屋のケーキ&喫茶貞廣のコーヒー
b0214542_1358535.jpg

本日私はシンプルなモンブラン
b0214542_1358525.jpg

小さなお山の中身が凄い!
美味しい秘密がいっぱい詰まって200円台って凄すぎです。


喫茶貞廣のコーヒー豆は
挽きたてにお湯を注ぐと美味しそうにモコモコっと膨らむ
貞廣コーヒー:自家焙煎で100g300円

銀座通りっていう昔ながらの駅前通りにある昔ながらの喫茶店
b0214542_1358565.jpg

振り子時計の音が心地良い喫茶店です。


休日にMADE IN SUNAGAWAを探す小さな旅
まだまだた〜くさんあるんだろうな
ほ〜ぽのぽの


おまけ:プチ・トリフ山屋HP
http://pt-yamaya.jp/
[PR]
by sea-htc | 2012-05-05 14:55 | 砂川 | Comments(4)

b0214542_0403586.jpg

砂川のゆうで開催されている
『百枚襖展』
行ってきました。

b0214542_0403529.jpg

心打たれる書
文字の力って面白いな〜と感じる作品がたくさんありました。

b0214542_0403541.jpg

砂川在住のミニチュア作家さんが作った作品
ミニチュアではないですが
とても繊細で奥行きのある作品で
見ていても飽きないものでした。

その作品の近くに
これまた心打たれる作品

なんに見えます。
b0214542_0403551.jpg


最初は気がつかなかったんです。
綺麗だな〜ぐらいに思っていたら
遠くから眺めると
親子の愛情が溢れていたんです。

感動しました…

作品をみて感動したのって久しぶり

そんな襖展
この他にもた〜くさん床やら天井やらにもあります。
100枚以上の襖作品、じっくり見て下さい。
2月の16日(木)です。
ひょこっと行くと【太陽襖】に参加できますよ☆

人の手から生み出される感動っていいね!
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-02-12 00:40 | 砂川 | Comments(0)

やっぱり

b0214542_853309.jpg

砂川のパンの山屋さん(プティトリフともいう)のライ麦パン


他のライ麦パンとかに浮気をすると

やっぱり山屋のライ麦パンが一番と、実感します。

今日は贅沢に

大地のほっぺ
っていうチーズをのせていただきました


連日食べ物の話題になって
あれ?花は?どうなった?

はい、明日イベントに参加します。

b0214542_8541053.jpg

ポインセチアやこれからの季節にぴったりなお花を販売します。

手づくりマーケットinゆう
11月27日(日)
10:30〜14:30
砂川市地域交流センターゆう


当日は ロビーに約60店舗の手づくり作家さんのブースが ずらりと並びます♪
そして 大ホールでは 体験コーナー 軽食コーナーが集まります

体験コーナーでは
*入浴剤づくり
*絵手紙
*足もみ


軽食コーナーでは
*パン&シチューセット
*おにぎり
*サンドイッチ
*砂川のお菓子
*しいたけ販売
*茶席
があります

ミニホールは休憩所になります

b0214542_855218.jpg

会場のマップ完成!ギリで納品してきました。
今年はイラストを多くしてみました。
当日会場の至る所で見かけるかと思います。

皆さん お誘い合わせの上 是非いらしてくださいね(^^)
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2011-11-26 09:03 | 砂川 | Comments(0)

女子会

週末、なかよしアラフォー仲間で女子会
b0214542_14542486.jpg


居酒屋もいいけど

たまには雰囲気重視で行ってみました。
b0214542_14542438.jpg


風露(フウロ)さん

今回は予約制のディナーをお願いしました。
お腹い〜っぱい!
なのにお財布に優しいよ〜♪
b0214542_14542326.jpg

ミラノ風カツレツ旨し!
※予約ディナーなため通常メニューにはありません

美味しい料理と
楽しいお喋りで
あっという間に時は過ぎました…
また会おうね


*イタリアンレストラン風露*
砂川市晴見1条北10丁目92-11
TEL 0125-52-2207
11:00~14:30/17:00~20:30
土・日・祝は通し営業
定休日火・水曜日
http://italianfuuro.blog.fc2.com/
[PR]
by sea-htc | 2011-11-21 08:54 | 砂川 | Comments(0)

サンサン市場へ出店します

今週末10月23日(日)

砂川地域交流センターで開催される
サンサン市場と言うフリーマーケットに出店します!

詳細はこちらゆうのHPで〜
http://www.you-yukai.com/for-staff/4873.html



ハロウィン間近!
お手頃価格でカボチャを販売しますので
ぜひいらして下さいね〜♪


せっかくのフリマなので
カボチャやお花以外に

小物や服などのリサイクル品も出しちゃいます。

20店舗が出店するフリーマーケット

出店時間は9:00〜12:00までです。
時間が短いので早起きして来て下さいね。
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2011-10-21 06:32 | 砂川 | Comments(0)

一人芝居とアコーディオン

芸術の秋です。


普段は力仕事専門の私…
でも意外にも芸術鑑賞が好き
特にここ数年は舞台芸術に夢中です。


以前から気になっていたイッセー尾形の一人芝居
砂川の地域交流センターゆうでの公演に
久々におされをして行ってきました!


感想はうふふ♪
すんごく面白かったです。
単純ですが…
毎年イッセーさんは来道されているので
また機会があったら観に行きたいです。

b0214542_2047975.jpg


写真はイッセーさんにサインを書いていただいているところ
素敵な笑顔でした。

今日の記念に手ぬぐいを購入♪
サインを書いてもらっても記念に取っておかず
労働や山行に思い出をしっかり使い込むのが私流


この日、ゆうのロビーにはゲストを迎える素敵なメロディーが頭上から…

ん?
b0214542_20512654.jpg


高台のアコーディニスト


なんだかこの方面白そう



9月24日(土)にまた砂川のゆうにいらっしゃるそうです。
『季節由来塾十五夜〜アコーディオンでお月見〜』
月とアコーディオン…これまた素敵ですね〜

詳細はこちらまで↓
砂川市地域交流センターゆう
[PR]
by sea-htc | 2011-09-19 21:02 | 砂川 | Comments(0)