片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 37 )

もうすぐ半額市

b0214542_849621.jpg

7月20日(日)〜31日(木)

片桐農園半額市を開催します。

宿根草
山野草
苗花
鉢花
植木
果樹苗  など
b0214542_8481851.jpg

定価の半額で販売します。
(一部除外品あり)
お目当ての花、探していた花が見つかるかもしれません。

ただ今、セールにむけて宿根草の入れ替え作業中。

連日暑い日が続きますが、
今週末は連休です。
まだまだ風が涼しい時期、
ドライブがてらいらしていただければ幸いです。

交通安全運動期間です。
安全運転で〜
b0214542_8484251.jpg

ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-07-16 08:50 | お知らせ | Comments(0)

2014札幌花フェスタ

雨が続きますね。
農園の花たちも、元気がなくお日さまが恋しいようです。

予報では明日から晴れだと…
晴れたらいいな〜というより晴れて欲しい!!

明日は花フェスの会場準備です。

今年も片桐農園は『花フェスタ札幌』西7丁目花市場に出店します。
6月21日(土)〜6月29日(日)までの9日間
砂川からお花を毎日お届けします。
b0214542_711849.jpg

昨年の感じです。
いつも狭い店内で、申し分けない気持と感謝の気持です。
今年は角地になったので少しは広く?なるかな?

あとは期間中晴れてくれることを祈るばかり

空に太陽、地に花を
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-06-19 07:09 | お知らせ | Comments(0)

イベント参加のお知らせ2つ

b0214542_21524012.jpg

今週末5月31日(土)~6月1日(日)砂川ゆう
『第14回 古布と着物の作品展』

片桐農園参加します。
宿根草や山野草メインに
1年草・多年草なども持っていく予定です。

毎年素敵な古布や着物で作った小物や洋服
アクセサリーやインテリアフラワーなど、
私も大好きな生活骨董やアンティークなんかもあったり、
ロミロミマッサージの癒しスペースは昨年大人気でしたよ。
とにかく、毎年参加していても目移りする楽しいイベントなので、
ぜひぜひ足を運んでくださいね!

あ!
もちろん
本家本元の片桐農園も営業しています。
植木や野菜苗などは農園へ~
園主のマニアックなお話が聞きたい方は農園へGOGOGO!です。

イベント続きます。
その次の週末は…これ!
b0214542_22202323.jpg

6月7日(土)
イタリアンレストラン風露さんの『風露祭』

これも、楽しみなイベントです。
美味しいものと、楽しいことのコラボです。
1コインでピッツァ&パスタどちらかが食べれるなんて!!
幸せなイベントに参加できること、今から楽しみです。


そういえば、カッコウが鳴きましたね。
ほ~ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-05-26 22:15 | お知らせ | Comments(0)

春一番!のお知らせ

まずは、ごめんなさい。
しばらくブログ更新滞ってました!!

いろいろお知らせ等々ありますが…っ!

まずは今週末イベントに参加します。↓
b0214542_125638.jpg


今年も赤平で開催される『らんフェスタ赤平』屋外園芸市に出店します。


開催日:4月18日(金)〜20日(日)
開催時間:9:30〜17:00

赤平市総合体育館
〒079-1142 北海道赤平市東大町3丁目4番地
電話:0125-33-7750 FAX:0125-33-7752

詳しくは『らんフェスタ赤平』のHPをごらんください。↓
http://ranfestivalakabira.jp/index.html


北海道、春一番の花のフェスティバルです。

春が来〜る春が来〜る
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2014-04-17 01:22 | お知らせ | Comments(0)

スロウvol.36

片桐農園『半額市』今週末も開催中♪
7月31日(水)までです。

スロウという雑誌に片桐農園が紹介されました。
b0214542_136011.jpg

今回はハーブの特集でした。
b0214542_1363527.jpg

プロのカメラマンに撮ってもらうと、
雑草だらけの農園の売店もハウス内もいい感じに写ります(笑)
手作りのHERB看板もちゃんと一緒でした。
ありがとうございます。

園主もなかなかいい感じ♪
b0214542_1383193.jpg


今回のスロウには同じ砂川市内に今年オープンした
CAFE MEDERUさんも紹介されています。
b0214542_13172663.jpg


今回はお花がたくさ〜んの特集でした。
雑誌片手に花とカフェを楽しむドライブのお供に!
雑誌スロウは各書店でコンビニで購入できます。

なんだか砂川いいな〜
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2013-07-26 13:24 | お知らせ | Comments(0)

半額市

b0214542_0265691.jpg

毎年恒例のお待ちかね

片桐農園『半額市』

7月21日(日)〜7月31日(水)まで開催します。

苗花
宿根草
山野草
多年草
鉢花
植木などなど
どれも定価の半額になります。
※一部除外品あり

b0214542_046418.jpg

カラフルエキナセア
b0214542_046596.jpg

お庭や寄せ植えの隙間ができた。どうしよう…
宿根草が欲しい!でも宿根草って高いな…
記念樹が欲しいな〜
珍しい花な〜いかな!
お盆にお客様を迎える。花が欲しいな〜

いろいろ思うところのある方
お得な期間となっています!
ぜひぜひ、足を運んでください。
お待ちしております。


=追記=
この間の連休1日を使って富良野岳に行きました。
b0214542_8343848.jpg

3月に膝を怪我したので、のんびり&ゆっくりの山行。
この時期の富良野岳はお花畑で、た〜っぷり堪能。
花の紹介はいずれ
b0214542_0425735.jpg

ちょっとずつ

ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2013-07-17 00:57 | お知らせ | Comments(0)

花フェスタin札幌

花フェスタ札幌

b0214542_07895.jpg

6月22日(土)〜6月30日(日)

大通り西4丁目〜7丁目にかけて花をテーマにしたブースやステージなどがあり、
片桐農園は、7丁目花市場会場に出店しています。

b0214542_04293.jpg

シャスターデージー(八重)

こちらも会場で販売しています。



明日からしばらくいい天気
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2013-06-23 00:19 | お知らせ | Comments(0)