片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

あれ?秋だ…秋です!

あんなに暑かったのに
あっという間に秋です。
朝晩冷え込んできました。
あっという間に秋です。
b0214542_2203992.jpg


10月に入りいよいよハロウィン!
b0214542_2242042.jpg

看板と大きなカボチャがゴロゴロしているのを見て
フラッと立ち寄るお客様が増えてきました。

ハウスの中に入って更にビックリするようです。
b0214542_2282066.jpg


市場に出荷するためカボチャを選んで箱詰めの日々
b0214542_2210990.jpg

クレイジーミックス
おもしろカボチャをたくさん詰め込んだもの
b0214542_2210473.jpg

これだけ入ってまさにクレイジー(風変わりな・面白い・無茶)

そして今年は更にこんなの作りました。
b0214542_22141656.jpg

クレイジーミックスに直径25㎝以上の大きなカボチャを入れた
スーパークレイジーミックス!

出荷した数は少ないので
これを目に出来た方はまさにスーパーかも?
b0214542_22214891.jpg

空もすっかり秋の色
ほ〜ぽのぽの
[PR]
by sea-htc | 2012-10-04 22:31 | 農園 | Comments(2)
Commented by 応援団長 at 2012-10-06 12:33 x
いや~おもしろいかぼちゃがたくさんあるんですね。
・・・・・それって・・・・・食べれるの?
Commented by sea-htc at 2012-10-06 13:14
団長さん
ハロウィンパンプキンは基本観賞用で
食べられないことはないのですが不味いです…
唯一、クレイジーミックスの中に入っている
緑のスジが入ったダンプリングというカボチャは、
食べると坊ちゃんカボチャよりも甘みがあって美味しいですよ。
ただし水分が多いので、日本のカボチャのようにホクホクしていません…