片桐農園日記 *seaのポノポノ便り*

seahtc.exblog.jp
ブログトップ

MADE IN SUNAGAWA

本日off

ということでご褒美スィーツ

プチ・トリフ山屋のケーキ&喫茶貞廣のコーヒー
b0214542_1358535.jpg

本日私はシンプルなモンブラン
b0214542_1358525.jpg

小さなお山の中身が凄い!
美味しい秘密がいっぱい詰まって200円台って凄すぎです。


喫茶貞廣のコーヒー豆は
挽きたてにお湯を注ぐと美味しそうにモコモコっと膨らむ
貞廣コーヒー:自家焙煎で100g300円

銀座通りっていう昔ながらの駅前通りにある昔ながらの喫茶店
b0214542_1358565.jpg

振り子時計の音が心地良い喫茶店です。


休日にMADE IN SUNAGAWAを探す小さな旅
まだまだた〜くさんあるんだろうな
ほ〜ぽのぽの


おまけ:プチ・トリフ山屋HP
http://pt-yamaya.jp/
[PR]
by sea-htc | 2012-05-05 14:55 | 砂川 | Comments(4)
Commented by miton-chu at 2012-05-07 23:01
こんにちわ~
200円台のモンブランに反応してしまいました。400円というのも珍しくない昨今、これは貴重です。
貞廣さんも、レトロな感じが良いですね!
Commented by sea-htc at 2012-05-11 08:57
miton-chuさんこんにちは!
SUNAGAWAは200円台で
美味しいスィーツが食べられる幸せな街です。
モンブランの中身は美味しさの地層になっています。
山屋さんはパンも美味しいですよ〜♪
私はよく山に行くときココのライ麦パンを持って行きます。
貞廣は90才近いシャイなお爺ちゃんのいぶし銀ブレンドです。
Commented by miton-chu at 2012-05-22 21:42
またまた、おじゃまです。
私、山歩き好きなんですが、山行の参考にさせて頂いてるブログ書いてる方が、偶然にもプチトリフ山屋さんに、パンを買いに行ってたんですよー!
奥様がパン好きという事で、わざわざ千歳から。
ケーキもパンも、どちらも美味しいんでしょうね!これは、是非行ってみねば。
Commented by sea-htc at 2012-05-24 07:16
miton-chuさん、千歳からわざわざ購入しにそれは凄い!
是非、清々しい今の時期にでもドライブがてらいらして下さいね〜♪
ちなみに、私のお気に入りライ麦パンは毎週金曜日にしか焼かないパンです。
もし購入したいのでしたら予約をお勧めします。

初夏限定の新作ケーキもできたようで、ただこれも売れ行きによっては店頭から消えてしまうモノだとか…